わたしの話!聞いて!

地元を離れて自由に生きてる人が書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の心を書き示す

アウトプットのすすめ。 読書しても頭に残らない。 テレビ見ても数日後には内容忘れてる。 若干記憶力弱めだと思ってました。 でもアウトプットしたら変わるかもしれない。 という気にさせてくれる本を読んだ。 とりあえず とりあえず始めたブログだけど ア…

充分なお金があったなら。

満員電車にのらない。 最新型電子レンジを買う。 IH設置されてるキッチンの広いとこに引っ越す。 洋服を買う。 サーフェスを買う。 職場を変える。 食器棚を買う。 布団が洗える乾燥機付洗濯機を買う。 .....私の願いって割と叶いそうだわ笑

せっかちアンドせっかち

aを押したと思って次の文字を打って うまく文章が打ててない。 押せないと気づくと何回も連打してしまってああああってなる。 次のことしなきゃっていってはじめて五分したら あれこのワードってどういう意味やったっけてなって休憩挟もーってなって えまっ…

会社で受けたテスト

あれは適正テストだったのかな 何十問も問いがあるテストだったから どんな人でも少し回答がぶれることがあるんだけど それをブレ値のようなもので表してくれてた。 それがブレ値0だった 正直に答えてくれたねーこういう人あんまりいないよーって言われた。 …

ここ数日で気づいた。

わたし。 長く文章書くの苦手だわ。 だいたい数フレーズで 言いたいこと集約されますわ それでね 就活時のこと思い出したんですよ みんなはだいたい言う事決めて2、3分話すような感じにしてたんだけど いやそれおかしいでしょって思って 一言で返す。 おしゃ…

満員電車

今まで我慢して乗ってるけど 何回も嫌な思いしてる 大きいリュックで潰されたり 明らかに無理な座席でとなりに座られたり 脚のうえに座られたり 肘で突かれたり...... それはこちらが何も言わなさそうな顔してるから? 嫌なことしてるのは何人かなのに 毎日…

読書のすすめ

今まで読書とかしてこなかった。 活字とか読みたくなかった。 いま。ずっと読んでる。 暇さえあれば。 一回読みだすと あらゆる脈絡で あ これはどういう意味? そういえばこれってどうなったっけ? とか疑問湧き出ます。 Kindleがいい仕事してます。

なんてことだ

昔よく見ていた有名なAさんが アカウントを消していて ネットで名前を調べてみたら........ ということが昨日寝る前におこった。 もちろん寝れない。 しかし私の結論としては 自分でしっかりお金を稼ぐ。 自分のお金で好きなものを買う。 自分らしく生きる。…

このお題を見た瞬間

お題「思い出のWebサービス」 ほんとーにハマってたんですが ゴゴ市っていうインターネットゲーム パソコンでログインして チャットとか ミニゲームできた 友達と何時集合ね!みたいな約束してた まだスマホなかった時代やから LINEなくて メールもお金かか…

朝。起きられない。

目覚ましを6:13にセットしたのに まだいけると思って 6:52に起きた。 なべ洗えんやった。 帰った時に汚れた鍋があると 料理するときに悲しくなってしまいます😭

10キロたまご

あれはレアが生まれるたまごではないのか ミルタンクがあちらこちらに 出現している! ゲットしたい!

キッチンとは魔窟

買いためているパスタ なんたらの素 トマト缶 お蕎麦 棒ラーメンなどなど...... 雪崩おきてる₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 100均収納法とやらで 簡単なやつを探して とりあえず雪崩を食い止めたい 冷蔵庫は粉が散ってるし お米の防虫剤がちぢんでいるよ 醤油差しを食洗機…

カイロス

結構出てくるけど これからずっと進化しないの? 朝の10分はポケモンGOをする時間になってる 田舎育ちだから ポケストップが3つ回せるの嬉しい 昔に比べてイベントおおくなったなー

いつもいるひと

ひととの距離は長さに比例して 深まるわけじゃないと思うけどもね 同じ地元で育った友人の わたしのことをわかってる感 すごい。 なぜか 好きなもの わかる なぜか 思ってること わかる いつもありがとう でも多分わたしはあまり友人のことわかってない笑

ネギトロ愛

5歳くらいからネギトロが好き。 多分その好きの半分は醤油が好き。 醤油と もったりとしたネギトロと ネギと 酢飯。 美味しいーーーー 小さい頃の夢は1パック全部自分で食べきること。 最近何回か達成しました。 しかしね。日本産だと思ってたのに 外国産か…

ちょっこれいと

チョコレートを考えると ちょっこれいとちょっこれいとの歌 (わかるかしら がでてくる 最近気づいたんですが チョコレートめちゃくちゃ大好き。 気づけば板チョコ いろんな産地・製法 のものを食べてる カカオって産地によって 味が違うんだよーーー! それ…

ポケモンGOやってます

長く続けるって難しいじゃない。 でもポケモンGOは続いてる。 なぜか。 切手を集めるとか そういうコレクター的な 嬉しさと 昔してたゲームのポケモンが 本当にフィールドに現れる感じ 好き。 なぜか最近10キロ卵いっぱいでるんやけどなんで 嬉しいんやけど😆

子どもの成長において

6歳くらいまでで能力が決まってしまうというのは どこかで聞いたことあったのだけど なんで決まっちゃうかわからなくて 本を読みはじめた。 今その途中 自分はあーダメな育ち方したなとか 思っちゃうけど 大人になっても 好奇心を伸ばすように したいことを…

コンビニバイトの宿命

今週のお題「わたしの節分」 もう今の時代はないかもしれないけれど....... コンビニバイトしてたときに 恵方巻き買わされました。 普通に美味しかったよ。 海鮮じゃなくてお肉入ってるやつも食べたいー 切られてるやつの方が食べやすいからそっちの方がいい…

鼻炎ってアレルギーなくてもなるんて

これはこの前気づいたんですが もともと鼻炎ですという診断をされていたので どの物資?で鼻炎になっているか知りたくて アレルギーチェックを病院でしてもらったんですが アレルギー。一つもありませんでした。 これってどういうことや って疑問に思ったん…

加湿器って水道水を使うべきらしいよー

これはね。 言われたらそっかって思ったんですが。 水道水には塩素が含まれており 塩素には水を消毒する作用があります。 加湿器を置く場所は冷蔵庫ではないので ミネラルウォーターでは 室温に晒された時に細菌等が増えてしまいます。 そこで塩素が働いて殺…

とりあえずはじめます

こんにちはpmy×5です。 たくさんの話をしていきたいと思っております。 まず名前をなぜpmy×5にしたかというと 大学生の頃きゃりーぱみゅぱみゅが好きだったのと pmyだけだと登録済みな方がいるからですね そしてなんではじめたか。再開したとも言えるが。 前…